2014年2月20日木曜日

冬来たりなば春遠からじ


こんにちは。

前の記事からだいぶ空いてしまいました、スイマセン。

寒いですねー、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

そんな中、最近発売された雑誌「堺市ウォーカー」さんで、

カフェムーンをご紹介いただきました。ありがとうございます!

この雑誌、本屋さんやコンビニでも表紙だけでも

ご覧になられた方も多いかと思います。

思うのは、堺もお洒落な店がたくさん出来たなあと。

うちも負けてられまへん!

ということで、お店のDM(ポストカード)を新装しました。

表面は写真で雰囲気を、

裏面で地図やメニューを配してみました。

レジ横に置いてますので、

ご来店いただいた際はバッシバッシ持ってかえったって下さいね♪



さて、タイトルにもあります「冬来たりなば春遠からじ」とは。

イギリスの詩人の言葉で、意味は

「厳しい冬はいつまでも続くものではない、

すぐ隣には希望の春が待っているのだ。」

というものだそうです。

ついこの間、田んぼの近くで春先に咲く「オオイヌノフグリ」という青く、

小さくて可愛らしい花がポツンと咲いているのを見ました。

自然界でも春を受け入れる準備をしているのですね。


冬の色を楽しみつつ、

あつあつのカレーでも食べながら、

来るべく春を待ってみましょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿